以下、小林富久壽さんのFacebook記事よりシェアさせていただいております。015
無所属新人環境保護派の新妻香織さん55歳 対 県議会議長で自民党重鎮の斎藤勝利さん71歳の相馬市・新地町選挙区です。一騎打ちです。

新妻さんはNPOフー太郎の森基金理事長としてエチオピア・ラリベラに森を造り日本の外務大臣から表彰されています。

3・11直後に東北お遍路巡礼地を一般社団法人理事長として立ち上げました。
巨大津波にさらわれた福島県いわき市から青森県八戸市までに63か所の巡礼地を設置、鎮魂、大自然への畏怖、さらには巡礼者、外国からの観光客をも呼び込み東北の再興をとの目的です。東北お遍路千年の旅です。

選挙戦が過熱するにつれ、的外れの批判もあります。その1つが「新妻香織は人間よりトンボを守り、大事にする。故郷のことは何もしない」と言うものです。

本物の人間は「これをやった、あれもした」などの自慢はしたくないものです。でも誹謗中傷で負けるわけには行きません。市議1期目のこの4年間に果たした実績をパンフにしました。ご紹介します。

徹底したミニ集会とどぶ板選挙を展開しています。告示日の5日夜のミニ集会を追いました。